見極めた上

「北担当大使「制裁解除を見極め調査結果を発表」」(産経ニュース)
このニュースのタイトルの文言をよ~く考えてみてほしい。

記事の中に、こういう北朝鮮側の方針が出ている。
「特別調査委員会の調査結果については、日本の制裁解除の内容を見極めた上で発表する方針を示した。」 この方針、裏読みすれば、私にはこういうふうにしか受け取れない。
「(調査委員会は設置したが)日本の制裁解除の内容が納得できなければ、調査結果を一切発表しない。」 浮気調査 滋賀 早くも本性を現しやがったな!!(怒)
ということで・・・ この期に及んでも、制裁解除には断固反対という思いは変わらない。 結局、拉致被害者は北朝鮮が崩壊せん限り、絶対に帰ってはこれん、としか私には思えない。 参考までに、北朝鮮が今、どんな状況なのか、この間に流れている情報をまとめておきたい。
「中国の「石油制裁」で北朝鮮軍は燃料が枯渇」(朝鮮日報) 今年1月から5月まで、北朝鮮が中国からの輸入した原油はゼロ。 朝鮮人民軍の訓練回数は激減。 油は無いから軍は訓練もできん。