花粉症対策

もいっす(・∀・)ノ
ネギも花粉症ですよー。

もう飛んでるのか……どーりで目がしょぼしょぼすると思ったー。
春は身長を伸ばすサプリメント好きなのに嫌な季節到来って思っちゃうのが寂しいね。

ネギは花粉症対策は3コやってます。
1:事前対策:乳酸菌サプリ(カルピス社製。1月後半くらいから毎日飲む
2:飛散時期:鼻の中に直接ぬるグリセリンみたいなやつ+マスク
3:症状酷い時:小粒タウロミン(黒狛たんから教えてもらった
  アレルギー用目薬

この3の小粒タウロミンは漢方系で、眠くならないし症状収まるしで
ネギにはすごい良い物でしたよー。
マツキヨでうってたから試してみるのもいいかも。
ただしー。ネギはあまり原料とか気にしてないので
その辺はよくわかりませんwwwwwwwwww

生まれてこのかた冷凍食品を自宅の食事では食べたことがないし
(おかーさんおばーちゃんありがたう(T△T)
自分でも買わないんで、劇毒物入り中国産食品を食べることは、
自宅と実家においてはまずないとは思う(思いたい)
が、社員食堂とか外食の場合、回避するのは困難と思われる。

お弁当作って持参が1番なんだろうけど、そんな時間は
現状捻り出せない。

どうしたものか……

それにしても、未だに中国産食品をわざわざ買って
自宅の食卓にのせる人がいることに驚いた今回の事件。

私なんか02年WC以降、特亜産食品は買わないように神経使ってるのに。

と、ここまで書いて気付いた。
2ちゃん東亜+民の私の感覚で世間を計ってはいけないのよね。