可能性としては

中国なんてまだましで、高い教育を受けた者は現実的な解決策を取ろうとするけど、これらの国はあまりに価値観が違いすぎてとても私の手には負えないとすら思うことがしばしばです。

現在日本も含め米中露英伊中東とあらゆる所で貧富の格差拡大が問題になっているけど、インドも例外ではない。現在のシン首相がいなくなった後(私 は彼を大変高く評価してます)、闇金通報インドが今後恒常的に成長を続けるというのは可能性としては非常に低いと思うが、もし経済成長が続くとすれば、格差はより 拡大し続け、日本のそれとは異なった形になるでしょう。
そうなると、シンでなければ国が保てない可能性もあると思います。
これは何もインドだけの話ではな く、中国も中東も一緒だけどね。 国民は政治屋の劣化にはあきれる他ないのか?笑って済ませる他ないのか?この一川という男、就任早々「安全保障は素人」発言をし、宮中晩餐会はカネ集めパーティーで欠席し、そして今回の国会答弁と、大臣の資質どころか、社会人として完全に失格である。