唯一の悩み

羨ましい生き方をしているので彼には いつも連絡先はきちんとしてありました。
今 回は携帯で 20分ほど お互いの近況を話し合いました。

フィリピンはアジア最悪の治安の悪さなんですが 彼のいるのは何しろ「孤島」しかも彼はそのオー ナー。彼曰く「僕の島では ここ20年間一度の犯罪もない」とか。で 老いたとはいえ昔はものすごいハンサムだった彼のこと。
よくその後 その奥さん一人 で大丈夫なのか不思議だったんですが 彼曰く「八百屋の夫婦みたいなものよ。お互いいつも一緒だから浮気なんか考えたこともない」とか。唯一の悩みはお子 さんのことらしい。なにしろ 「孤島」。彼は 自分が島の教師になって 全ての授業を小学校から中学校まで教えて その後 お子さんたちは アメリカに留 学させたんだとか。
「娘 息子達は この島には帰ってこないだろうなぁ」と少し寂しそうでした。世の中 悩み事は必ずあります。 もう1人の知人。この人は会計士。なぜか?彼も慶応。彼は10年ほど前に突然監査法人をやめて 今は 愛媛県にある島に住んでいます。