この国のマスコミは

おくびにも出さず、論点をそらすことで「何もなかったかのように」ことを進めてしまうのが、毎日新聞の真骨頂ということなのだろう。

この国のマスコミは、国民の利益を損なうことにより自社・業界の利益を確保しようとする、売国の徒ばかりのような気がする。

ビックデータとかスマートシティとか合理化とか言って頑張っても、そうやって稼いだ利益がこうやって浪費しつくされる構造がどうやっても直せない、直そうとした人がパージされるのであれば、この日本はいつまでたっても変われないということなのだろう。

表向きは硬派で、その実は権力におもねるようなコメンテーターしか、この国では生きていけないもんなぁ。。。「反日」の言動をしなければ職を得られない韓国と、構造は全く変わらない。と考えれば、韓国人と日本人は「目くそ鼻くそ」程度の違いしかない、ということなんだろう。。。か。。。

毎日が自分の言いたい事言うのは構わないと思いますが、あの新聞、他の全国紙と違って、譲歩的な見解も一部の批判的意見の掲載もないように見えます。なんか、宗教の新聞みたいで気持ち悪いですよ。